ランベイ・シングルモルト

ソフトスムーズ味わい深し、ランベイモルトのお出ましだ~。
P1050106.JPG
 ランベイ島っていうのはアイルランドの東にある島なのです。この島を所有しているのはイギリスの大富豪の貴族のお方です。んで、その貴族様と仲が良かったのが、おフランスのカミュ家なのです。そうです!コニャックで有名なあのカミュ家!
 このお二方がタッグを組みまして、アイリッシュモルトをコニャックの樽でフィニッシュしたろうや!ヒャッハ~…と言ったかどうかは分かりませんけど、意気投合で作り上げたのがこの逸品!ランベイウイスキーのシングルモルトでございます~。

 アイリッシュのモルトですから、味わい穏やかですよね。それをコクのあるコニャックの古樽で仕上げたらどうなるか!こうなるんじゃ~い!っていうのがこれです!これですよ!これ!…文字に起こさなければ伝わりませんでしたかっ!
 ソフトでまろやかな香りです。飲んでみますと南国の夜の感じ。ソフトで優しく飲みやすいんですけど、少しねっとりしてスパイシー。これはトワイスアップだな!もうちょっと濃いめでもいいくらいですけどね!スムース!くいくい飲めちゃう♪
 ランベイモルトをこっそりお店に置いといて、気に入ったお客様の〆に特別に出したりしたら…喜ばれそう~♪癒しの一杯だわ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント