台風一過、埠頭の町の午後三時

ちょっと運河の様子を見に…あ、いえいえ、ちゃんとちゃんと我慢して、台風が行っちゃってから!様子を見に参りました~。
瑞穂埠頭の辺りをまずは散策。ここが本気の倉庫街。いやあ…どっかに水さんリュウくんが忍んでいそうな午後三時でもございます。ちょろちょろすんのはカベチョロか!…byプロハンター。
P1020805 (2).JPGP1020807 (2).JPGP1020808 (2).JPG
ここはまだ接収解除はなりませぬ。だけどこれはこれで横浜の真景なんですよねえ。ゲートの手前でタカさんが傷だらけで倒れていそうな午後三時。早く来て、ユージ!byあぶない刑事。
P1020811 (2).JPGP1020814 (2).JPG
観光地じゃなくて、倉庫と空き地と廃墟っぽい港施設と…これが俺たちの横浜なんだぜ?向こうの建物から中野さんが駆けだしてきそう!後に続け!アラシ!by俺たちの勲章。
P1020819 (2).JPGP1020817 (2).JPG

とまあ、懐かし横浜青春ドラマネタはここら辺にして、さすがに台風一過!ヘリが飛ぶ飛ぶヘリが飛ぶ。なにかっちゅうとバルンバルンととんでるんすよね、ヘリコプタ。
P1020821 (2).JPG
そして私の道行きも中央市場へと差し掛かります。ずいぶん歩いて来た感じ…って言うか!暑いわ!死にそうよ!浜がこんなに暑いのは、ヤツのお蔭だ15号!台風の後には夏が戻って来るんですよねええ~。ヨコレイ!
P1020823 (2).JPG
かもめのミナサンは優雅に和んで水遊び。達観されてますな!さすがは野生動物!逆らわない姿がイケてるよね!
P1020827 (2).JPG

そしていよいよみなとみらいが見えてまいりました!ここはイマイチドラマ感がないのよね~。んだけどそれはそれなりに、絵にはなりますわなああ~。
P1020828 (2).JPG
そして今更ながら気が付くのは、うねってますね!海面が!運河も海も何もかも、いつもと違う怪しいうねりです。やっぱり台風の影響はすごいわ~。本牧の方では高波で大被害だって言うニュースもございまして、いやああ~自然の力って本当にすごいものですねええ~え。
P1020832 (2).JPG
おまけの最後にこれだ!とおせんぼ!街路樹が倒れてやんの!写真には撮りませんでしたけど、掘れた根元の辺りを見ると、全然根が横に張り出してないんですよ~。これじゃあ倒れるわ~。まるでほら、ポッドごと放り出された植木の苗を見るような感じでしたねええ~。
P1020834 (2).JPG

それにしてもどうもこの、台風が来ると様子を見に行かずにいられないこの心理!抑えきれませんって!そのうちあれですよ、きっと暴風の中見に行って遭難して果てる…そんな結末が見えてしまってしょうがない、今日この頃なのでございます~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント