8月末日の横浜みなと周辺を…ぶら~り

シーサイドライン逆走!ブルーライン脱線!カジノ誘致!ブルーライン衝突!いやあ…いろんなことが降りかかっておりますなあ、港ヨコハマ。
そんなこんなの8月晦日ですが、みなと周辺には平和な時間が漂っておりました。

P1020759 (2).JPG
ひまわり!
まだまだ元気に次々とお花が咲いている感じです。ヒマワリが咲かなくなったらいよいよ夏の終わりですものねええ。

P1020766 (2).JPG
カマキリ嬢ちゃん!
カマキリ嬢ちゃんカマトトぶって油断見澄ましカマでキル!こわいわ!嬢ちゃん!

P1020769 (2).JPG
蜜吸うご婦人。
そこ行くと、蜜を吸うご婦人は罪がないですわな。いくらでも吸って!吸って花粉を運んでちょ~だい♪

P1020773(2).JPG
夏でもバラバラという感じさ…
何かしら咲いてるんですよねえ。あ、いえほら、いつもの所ですよ。港の見える丘公園から山下公園の界隈で~。なんだかんだの八百八町、横浜ったらバラのお花がお好きですよねええ~。

P1020779 (2).JPG
そしてハマナス!
ハマナスは知床ばかりじゃござんせん。武蔵の浜でもしっかり咲いて実を結んでおりました。
P1020782(2).JPG

そしてこの暑い中既にそこまで準備しているのかとびっくりしましたのがこれ!
P1020785 (2).JPG
ブドウじゃないですよ!ギンナンですってば!
銀杏の皆様はもう実らせつつありました!臭くて汚れて美味い奴!…チーズでも鮒寿司でもなく!ギンナン銀杏ギンナン銀杏!怖いわ~。

何時もの散歩道、アメリカ山-港の見える丘公園-山下公園-大さん橋と歩いたわけですけど、少し人出が減ってまいりましたかね。あんまり閑散とするのは寂しいですし、ちょうど良い加減の込み具合でした。
P1020789 (2).JPG

クラガンモア・ダブルマチュアード

恐怖の大王空より来る…は、アンゴルモア!けん&しん…は、Wモアモア!こちらはちょいと違います!押しも押されもせぬスペイサイドの老舗の蒸留所、クラガンモア!の、ダブルマチュアードでございます~。風の街じゃあないですよおお~~。
P1020790.JPG
通常の12年物のモルトに仕上げの熟成、ポートワインの樽で追熟させたプレミア~ムなお品!
ピュアなモルトが更にこの、深くなった感じがいたしますねえ。香りもお味も、深いんですけど濃くはないと言うか、実に繊細デリケートな着地点なんですよ~。
こればかりは氷は不要、ニートかトワイスアップで味わいたいものでございます。ワタクシ的には、たっぷりのチェイサーを用意して、じっくりニートで味わいたいよな残暑の夜更け、なんですけどねええ~~。