真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 生麦界隈午後三時

<<   作成日時 : 2018/09/03 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アンニュイな横浜鶴見、生麦界隈の午後3時過ぎ。
今回はここです!ここ!ここ!わかるでしょ!てんてんてんかの鶴見線の「国道」駅からやらかしまする〜。
画像
太平洋戦争時の弾痕も残っていると言ういわくつきのレトロな駅舎。
お馴染みの老舗酒場は連休中でありもした〜。
画像
線路を潜って海側を望むと、こんな感じのイイ景色。もうほとんど河口ですから、鶴見川も流れるってよか潮の満ち引き〜。
画像
と、そんな護岸に緑地発見!これは実は謂れのある土地でございまして〜。
画像
画像
砂浜のように見えて、実は貝殻!貝殻で出来た陸地なんですよ!
話によると、これは市場で廃棄した貝殻で埋め立ててしまったのだとかなんとか〜。
画像
貝殻緑地を越えて臨んだ先に鎮座マシマシテイルビジュアル系!これですよ〜〜!
もうね、おっとこ前でしょ!毬とかじゃなくてエレキを抱かせたいわ!なんともかんとも絵になるコマさんですよ〜〜!
水神宮様!今後ともよろしくお願いいたします〜。ナムナム〜。
画像
最後の最後にたどり着くのがこちら、生麦事件発祥の地〜〜!んだけどここ、ホントに単なる住宅街の一環で、道路だって一方通行で、なんとも地味〜な佇まいなのでありました。
帰りは京急、生麦駅。地味だけど味わいのある駅前のお店の数々。時間が合えば寄っていくんだけどな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生麦界隈午後三時 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる