NHK大河ドラマ「天地人」総集編第一回・「天」の章

えええ~、こんなでしたっけ?
凝縮されたから?でもなんだか新鮮な・・・こんなカットがあったかしらってところがいくつも・・・。
もしかして秘蔵映像をないまぜにしてくれてたのかしら?それとも私ちょっと健忘症?
とにもかくにも「天地人」総集編!第一回の今宵はセイシロー君の魅力満載!謙信様はやっぱりカッコイイ~~!
それと意外に色々兼たんパパさんが活躍してましたねええ~。

やっぱり胸を打つのは紅葉の教え、それとキヘージ&ヨロクのオンブのシーン。
オンブはやっぱり反則ですよ~。セイシロー君の紅葉みたいな手がもじもじしているのを見るだけで泣けてきちゃいますからああああっ!!!!

あ、約30分にしてすでにガスパッチョ様に選手交代!ブラック様とのコンビで川中島視察。
それにしてもやはり、景虎様は賢きイケメン様でした。
これだけ端折られちゃうと、兼たんが信長様にむりくり謁見するのとかもあんまり気にならなくなりますねえ・・・。

第一回にして早くも謙信公ご逝去。なんだかやっぱり、泣いてばっかいますねえ、兼たん~。
怪しく影を落とすはモジャ眉毛。一枚岩だった上杉家が二分されて、それをまた一枚につなぎとめようと女の浅知恵で作ったウソ遺言。
そしていよいよ御館の乱の秒読み段階。謙信様と仙桃院様が言いだされて兼たんママさんを経由して引き継がれて北斗の教えを、今また兼たんが再確認して景勝様に申し上げて、以下次回~~~。

ダイジェストと思って割り切ってみているからなのかしら、本編よりもすっきり飲み込めた感のある総集編第一回でございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック