真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の散歩から4 鎌倉・宝戒寺〜東慶寺その1

<<   作成日時 : 2017/12/16 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お寒い日々が続いておりますが、芽のある奴はチャンんと来る春に向けて準備万端怠りない様子でございます。今回は鎌倉の宝戒寺からスタートします。萩の寺として有名な宝戒寺、季節的に今は萩は丸刈りですけど、そこはまた別のお楽しみが・・・
画像
観光地鎌倉のホットスポットに在しておりますのに半端ない隠れ家感が漂います。心を落ち着けてご本尊のお地蔵様に向き合えば動機息切れ疳の虫も治ってしまう・・かも知れませぬ知れませぬ。
画像
季節のお花は水仙!これ推薦!
画像
季節の実は・・上についているから、これ千両!ご陽気な雰囲気があってなかなかよろしいですねええ〜。
画像
そして鶴岡八幡宮。これは鉄板、鎌倉に来た以上ご挨拶しておかねば〜〜。
画像
鶴岡八幡宮の境内にございますこちら丸山稲荷社でございます。お稲荷様ですから赤い鳥居が美しいですねえ。と!あれれ?
画像
この蛭子さんはあの蛭子さんですか?路線バスでブレイクして大儲けの蛭子さんですか?神頼みなどなさらぬ方かと思ってましたが・・・はは〜〜ん、舟券か!!
と思いましたら、石段の方にもお名前が彫られているようで、奥様と神社巡りの充実人生だという噂もございます。もうこの人はイキガミ様に近い存在なのかもしれませんねえ。
私はこの後巨福呂坂へと向かいますが、以下次号〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の散歩から4 鎌倉・宝戒寺〜東慶寺その1 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる