ペットボトルのおまけ

最近良く付いてますでしょう?
コンビニのペットボトルにおまけがいろいろ・・・。どうされてます?

ひょっこりひょうたん島とか、りらっくまのは鍵や携帯につけられますけど、
ガンダムとかワンピースのフィギュアはちょっと、飾るところもございませんし、
コンプリートした訳でもないですからカッコも悪いですしねえ。

ボトルキャップのが一番始末におえませんよ、かさばるし。
捨てちゃえばいいんでしょうけど、それはそれでもったいないような、
なくもないような、微妙な感じで・・・結局使わなくなったカバンに入れておくんですけど。
そのカバンももういっぱいになってしまいました。

どうしますかねえ~、今度はマリオブラザースのボトルキャップが溜まりだしちゃいましたわ。
最初見たときにはゲームの映像のカクカク感がよく出来ていて面白うございましたけど、
はっきりいって、もう飽きてしまいました。

やっぱり思い切って捨ててしまいますかねえ。
でもなんだか資源の無駄遣いをしているようで、罪悪感に胸がさいなまされます・・・

そこへいくと、お茶っぱをつけているのは好感が持てます。
ちゃんと使い切ってしまう事が出来るだけでもえらいものです。
おまけや景品の類は、消えてなくなってしまう物が一番!
あ、これって旅行のお土産とかにも共通する真理なのかも。

"ペットボトルのおまけ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。