ハイランドパーク ヴァルファーザー

北の巨人・ハイランドパークのヴァイキングレジェンドシリーズの第三弾!ヴァルファーザーとは北欧神話の最高神・オーディンを意味します。これまでで一番ピートが強いと言う噂です。
P1040725.JPG
開栓しますと、確かにピートですねえ。でもそんなにきつくは来ないですよ?まったりとピートの香る銘酒かな。
飲んでみますと、いやいやピートはピートでも小ピートですわ。穏やかと言っても良いのかもしれません。穏やかなピートに包まれて、その後で少しスイート。後味が少しスパイシーでナッティな感じもいたしました。
加水するとかなりまろやか。なんですかこう、ブレンデッドみたいにぐいぐい飲めそうな予感です。気難しい父親だと思っていたら、実はお優しパパさんだったみたいなモルトでございます。何故だか高橋英樹御大のお顔が思い浮かびます♪
みんなのお父ちゃんだもんね♪

ブラドノック10年

ローランドモルトです。歴史は古いものの、何度か倒産しては買収されて復活ってのを繰り返してきた醸造所だそうでございます。
P1040723.JPG
10年はスタンダードな商品ですかね。
開栓いたしますとフルーティ。あっま~い♪潮気も少し。味が濃そうで甘そうな予感です。
実飲しますと意外とドライで辛口でした!そして素直な木の感じ。刺激が残ります。温かみを感じます。
加水いたしますとぐっと穏やかで少しどっしりした感じになりますねえ。
甘くて辛くてちょうどいい…

ワタクシ散歩に密はなし

空いた場所空いてる時刻を求め彷徨う、孤独な散歩のお時間です。
そもそも写真とか撮るのに他人様が映り込むと色々面倒ですしねええ~。
P1040713.JPG
いろんな色でさまざまに咲いている中から、一番ド派手な子を選んじゃいました!所はお馴染みの「港の見える丘公園」周辺でございます。
この時バラはなかったのですけど、それ以外に色々楽しめました。

そしてこちら、キク科の花ですかね?
寒凪に咲く花びらは目玉焼き。
P1040715.JPG