「麒麟がくる」まであと3週!総集編第1集「旅立ち」

とうとう番組再開カウントダウンの総集編が始まりましたよ、大河ドラマ「麒麟がくる」!
なんとか繋いできましたね~。思いがけず楽しく見れました数週間。
このまま再開しちゃったら忘れちゃってるかもだもんね!これから3週にわたって21週を振り返ります~。
第一回の本日は第8回までを再編集。ってことは、「光秀、西へ」から「同盟のゆくえ」までですねえ。
若々しく登場した光秀様から、老獪で容赦のない利政様から、鉄砲作成から、京での活躍から、スットンキョウな信長様から、
信長様に嫁ぐ帰蝶様あたりまででしょうねええ~。何時もみたいな細かい観戦記は書きませんけど、楽しみです~。
9784149233833.jpg9784149233840.jpg
以下雑感。
 にしても思いますのは、空撮増えましたよね!これすべて、ドローンのおかげでしょうけど。往年のサウンドオブミュージックを彷彿とさせられます。あの映画も、空撮に始まり空撮に終わる感じでした・・・。
 今作もお馬ちゃん大活躍~♪いやつまり、乗れて欲しいよなあ、大河役者の皆様には~。
 龍馬伝や平清盛では、いささか汚しすぎかと思われた画面ですが、今作を見ると程よき加減で、ここら辺が落としどころなんでしょうなああ~。
 主役の長谷川様を始め、皆様のお顔のアップが力入ってます!まあ、毎度のことですけどねええ。特にやっぱり、主役の座長の長谷川博己様!なんと魅力的なお顔をなさる事かと~!変な意味ではないんですけど、変な意味ではないんですけど、大事な事だから3回言いますけど、変な意味ではないんですけど、ちょっと舐めてみたい・・・いえほら、へへへ、変な意味ではなく~~!
 駒さん様は無垢ね!もう大事に大事に、金庫にでもしまっておきたいお顔でございました~。
 いろいろ制約のある中、スタントシーンも頑張ってましたね♪周りを草で覆って少人数でうまいこと胡麻かしてた!ホンッとうまいねっ!
 堺先生と岡村君とは今作の秘密兵器のトリックスターみたいに思えますねえ、やっぱり。これをご縁に、堺先生と岡村君とで何かできませんかねええ・・・カンチョーマン2世とか~!怪盗リュックサックは当然・・・デガちゃんで~!
 光秀様と駒さんの淡い恋路のエピソード!これから再開してどう進展するのかしないのか、本筋とは離れるかも知れないけど、興味津々。
 んで思いますのは、このパートの主役は実はモックン利政様だったのかなあ~って!こんなに悪くて魅力的な男!ジャワティーと伊右衛門を繋ぐトリックスター!・・・それは別のお話でしたか(汗

 次回予告で「麒麟」様のやり取りが!つくづくかましてくるなああ、NHK!