梅雨明けてみんなマスクの日曜日

みんなマスク姿ですよね~。モチのロンでポンでチーで、ワタクシも電車バス、人込みではマスクマスク~。
誰もいない広い道を一人歩くときは外させていただいておりますけどねえ。
とにかく三角四角い仁鶴!ソーシャルマスクは必然でございます。
んで、こちら・・・P1040084.JPG神奈川県立博物館、広報部長「パンチの守」様もマスク姿でご挨拶~~~♪

この博物館は常設展のみ再開しているんですけど、常設展の中にいくつか入れ替えている所がございまして、そこがまた楽しみなんですよ~。
江戸時代の浮世絵とか、明治期のヨコハマ絵とか、それから真葛焼きとか~。その入れ替えたところを拝見するだけでも結構面白いのです。

今回のは特に、二代目歌川広重(茶箱の方)の「諸国名所百景」!興味深かったです~。
「初代広重」様の養女のお婿になって、「二代目広重」を襲名するも夫婦げんかで離縁され、
後釜の人が三代目のはずなのに「二代目広重」を名乗っちゃってもう、踏んだり蹴ったり!
ですけど絵の腕はやっぱり一流だったんですねええ。眼福でございました~♪

P1040083.JPGこの建物自体もいつもながらの眼福、眼福。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント