オールドパース シェリー

ボトラーズって楽しい仕事ですよねえ。いろんな醸造所のモルトを見極めてブレンドして瓶に詰めて売る!
ただその醸造所が売ってくれるか、味見させてくれるかってところがハードルかしら?
それゆえいろいろ顔の効く人でなきゃ立ち上げられんと思うのですわ~。
今回ご紹介するのはモリソン&マッカイという会社から出ているウシュクベです。
このモリソンさんとマッカイさんは業界名うての有名人だとか!だから出来たんだなこれが!

「オールドパース シェリー」P1040086.JPG
パースという町は「デュワーズ」とか有名なメーカーがたむろする、ウイスキーの聖地みたいなところだそうです。
その名を冠したこのブレンデッドモルト、只者ではございませんよ!
サイズの違う3種類のシェリー樽熟成モルトをまじぇたっ!言ってみれば合わせ出汁だ!そらあ濃いわなああ。

なんですかこの、注いだ途端に大人のお菓子!ちょいとビターなチョコ系の大人のケーキの雰囲気が漂いまして候。
のんでみますと、やっぱ濃い!濃くて恋!熟した果実とビターチョコのマリアージュ?
コスパ的には何の不服もないお酒ですよねええ。トワイスアップで余韻が素敵!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント