碧州…多国籍軍団なんだな、これが~♪

8年物のカナディアンウイスキー!そこに12年物のスコッチ!さらにさらに、5年物のアイラモルト!
いったいどういうことでしょう?スコッチというからには多分おそらくきっとそこらは十中八九の四苦八苦、ハイランドでしょう?
これをブレンドして、いったいどこを目指すのか?目指せたのか?結果はこうです、じゃじゃんっ!
P1040074.JPG碧州!愛知県のメーカー、相生ユニビオ様の力作でございます~。
注いでみますと、穏やかでかすかな甘い香り。飲んでみますと、ふくよかでマイルドな甘みと少しスパイシー。
カナディアンがボールなら、スコッチは右腕!そして左手のアイラは添えるだけ~~~!
いやあ、ほとんど隠し味程度なんですよ、アイラモルトは。全体に甘やかで飲みやすい、優しい飲み物となっております。
トワイスアップで晩酌にするのが好適な、日常遣いのウイスキーでしょうなああ~。

うみぞらデッキは昼からビール!

P1040065.JPG新築の「JR横浜タワー」に攻め込んでやりました!
いやああ~、やっぱりいいですわ、高いところ!うみぞらデッキ~~~♪
売店でクラフトビールを買い込んでオダをあげてる団体様もいらっしゃいました。時節柄アレですけど、その気持ちはわかるなあア~。
鶴見駅のcialの屋上が少し大きくなった感じですけど、でもでも、景色がいいんだわ!やっぱり!
P1040063.JPG地上12階だもんね~♪
そごうよか高い!P1040066.JPG
ふはははは、見ろ!人間がアリのようだ!P1040071.JPGバルス!
ノオオオッ!今のはなし今のはなし!バルスはしませんいたしません!P1040069.JPG
とにもかくにも丸にも天にも、横浜駅界隈で時間をつぶせるスポットが新たにできて祝着祝着~♪
あとほら、タワー内のcial部分で、つばめグリルの売店が復活したのが!ワタクシ的には嬉しいかなああ~~~!