みなとみらいは平穏でした

なんですかこの、新型コロナ!自動車じゃあないですよ、感染症の新型コロナ!
東京では連日200人以上の感染発見、われらが横浜でも多めの数値が叩きだされております、が…
ま、まああれですよ、ほとんど東京由来なんじゃないですか?他人のせいにしちゃあダメ?うううう~!
確かに横浜駅界隈は新ビル開始で超賑わっておりました…でもでもほらほら、みなとみらい界隈の海沿いはそんなに混んでませんから!
密を避け、海を見たくて青嵐。みなとみらいに、集う船人。

P1000097.JPGインターコンチネンタルホテル。
だいぶくたびれてきた外観でございます。そろそろお化粧直しの時期なのかも~♪

P1000101.JPG接岸しているのは「にっぽん丸」。手前にやって来たのは観光船「マリーンルージュ」。
乗客人数を制限しての運行だとか…少ない…(涙
こうして見ますとやっぱり、ハンマーヘッドができて良かった。ここら辺の景色が、より絵になる構えになってまいりましたねえ~。

P1000103.JPG嵩上げの橋はいまだに建築中。
物議をかもした「女神橋」です~。公称水上3.5メートルとしてあるのだからと、その通りに作ったところ、
そのちょいと上手の橋は4メートル以上の高さがあって、デファクトスタンダード的に4メートル超の観光船が往来していたのが判明!
通れねえよ!冗談じゃねえよ!っていう業者様の苦情を受けて嵩上げ工事断行!
それがいまだに終わってないんだわ~。出来てたらカップヌーダァミュージアムやハンマーヘッドにアクセスしやすいんですけど~。

P1000106.JPG風力発電や米軍施設はそんなの知ったこっちゃないですから、いつも通りの平常業務です~。

P1000108.JPG変な形のこのビルは、ザ・カハラホテルだそうで~。まだ開業前みたいですけど、その威容はすでに注目の的。
なんでしょうねえ、ワタクシ的には科学特捜隊の本部を思い出してしまいますねえ~♪

P1000111.JPG以前と比べたら段違いに人の少ない海沿いの風景でございます。
これがハマ版「コロナと共存する」生活なんでしょうかねえ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント