マイナーな桜訪ねて三千里

宴会禁止令の放たれし中、いつものお花見スポットは誘惑が大きすぎて!ちょいと趣向を変えてマイナーな桜を訪ねていく千里。

横浜南太田の鬼子母神、日蓮宗の常照寺!P1030514.JPG
桜の具合は少々まだ若い感じでしょうか~。いくたびも花の深さを見に来たり。
P1030515.JPG
本数はそれほどでもないですけど、ムッチャ見事!お見事な巨木で、横に長く枝を張ってて、見ごたえ抜群ばっちぐー!
P1030516.JPG
ここいらはもう満開な花模様。咲いている所を切り取ったら、ご満悦~。もうちょっと体力に余裕があれば、ここからちょいと階段を上って、日蓮上人様の大きな像を拝むんですけど、今日はここまで~。

そして続いてやってまいりましたこちらは、その名も目出度き黄金町の、赤門と閻魔様でお馴染みの古刹、東福寺!P1030518.JPG
桜はまだちょいと若かったですかねえ、やっぱり。
でも本殿の戸が開いててご本尊が拝めたのが執着執着~。P1030519.JPG
普通の桜もさることながら、本日気になったのはこちら!P1030520.JPG
そうです、しだれ桜でございます~。結構大きくて、まだまだこれから咲く所で、いつ頃でしょう…おそらく次週当たり?が見どころなのではないでしょうか。実はこちらの閻魔様には、時々お参りに来ているワタクシなのでございます~。
にしてもしかし、ここんとこ随分温かかったのに、どおしてこんなに寒いのか!本年も彼岸の入りは寒いのね。ち~ん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント