あけましておめでとうございます~♪

あけおめことよろ、ぱんぱかぱ~~ん!
令和で~す!二年で~す!ミナミハルオで・・・ぐぶおぼおお!
いえいえ、今のはなし今のはなし。あけましてっおおおおめでとうございます~~~!
P1030291.JPG
初詣は川崎大師!もうもう、混んじゃって混んじゃって、なんですかこう、モナ・リザか上野のパンダかっちゅう位な込み具合ですよ、お父さん!
前客の頭拝んで初詣・・・歌丸です。じゃない!真田でございます~~~。
P1030293.JPGP1030295.JPG
警察が出張って来てて、指示のままの一方通行。パネルに従って、「ススメ」と「トマレ」のコントロールの為すがまま~。
一応ちゃんとお賽銭は上げられましたし拝めましたし、参道のお土産のカオスを見られましたしで、お腹いっぱい!精一杯!
あ、むろんオムロンダイアポロン、何も買いませんでしたよ?無駄遣いするようなお金はありませんです~。
P1030297 (2).JPG帰り道は東門前・・・をまだ超えて、産業道路からしっかり座ってガッタンゴットン。途中の商店街のあか抜けない昔ながらのデコレーションが泣かせる~。商店街の原型を見る思いがいたしましたよ。これ国宝!

P1030298.JPG混んだ混んだと言いながら、寄ってあげるも世の情け。帰り道の鶴見駅、お馴染みの総持寺様にも初詣~。いつのまにやら新しい銅像も増えておりまして候~。
こちらでは新年のご法事が絶賛開催中!それを目撃できたのも、普段は入れないお堂の中まで拝観できたのも、思いもよらぬサプライズの連続!意外や意外、満足感がウルトラマンマックスなひと時でした~。一日かけて居座っても面白かったかもしれませんなああ~。