NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第2回「道三の罠」

今作に、衣装が鮮やかすぎるとのクレームがあるとかないとか~。だけども以前の某江様の時と比べて、全然気にもならないワタクシなのです。なんででしょう?どうしてでしょう?色合いだけじゃなくて模様も一工夫があって気にならない…あるいは、ドラマの他の部分の兼ね合いで気にならない…あるいはあるいは、戦国ゲームがいっぱい出てきてド派手なキャラ衣装に目…
コメント:2

続きを読むread more

ハンマーヘッド!実見!

ハンマーヘーッド!ハンマーヘーッド!ハンマーヘーッド!ハンマーヘーッド!ゴー! 愛と勇気と重い荷物を港へ上げる力持ち~~♪そうです。ハマの港の新施設、ハンマーヘッドを探検してまいりました~! 眺めは良かった。だけど妙にこじんまりとしててさああ。ラーメンフードコートとか、クルミっこ実演とか、正直微妙~~。これがあなた、観光スポットとし…
コメント:0

続きを読むread more

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第1回「光秀、西へ」

久しぶりですねえ。ようやく大河の年も明けましておめでとうございます。さて本年は明智光秀!天下人を討った謀反人なのか、悪の第六天を滅ぼした正義の使徒なのか、単に将軍になり損ねた人なのか?謎が謎呼ぶその生涯に、ズームインのゲートイン~! 1547年。今作では二十歳の若者からスタートするんですね。明智十兵衛、後の光秀である。足利幕府が弱…
コメント:2

続きを読むread more

アベラワーアブーナ

これはアブーナ、アブナいモルト!何がってアナタ、美味しくて飲み過ぎちゃって腰抜かすわ!バッチ60の、度数60.3の、カスクストレングス!オロロソシェリー樽熟成の奴です! もうもうもうね、香りがすっごくスイートで嫌味がないのです。ピュアで爽やかな甘い香り~。 んで飲んでみますとまたこれが、干しブドウのような甘い味わいが来ます!…
コメント:0

続きを読むread more

大河ドラマ「麒麟がくる」 0

今年の大河、いよいよ19日開始!待ちかねよねこでございました!薬物事件の某様の撮り直しで2週間も延期…2週間で済んだのはむしろ僥倖でしたか?お前何回死ぬんだよって言われた方もいらっしゃるとかいないとか~。主役は大河では久しぶりの長谷川博己様。八重の桜以来ですか、期待しております光秀様~。 番組名から、主人公はキリンジであると持ち上げる…
コメント:0

続きを読むread more

北鎌倉を新春散歩

新春の優しい光にほだされて北鎌あたりをそぞろ歩くか~♪ ってなわけで!やって来ました北鎌倉!駅裏の山沿いの、あまり観光地として紹介されてないあたりを歩いてまいりました~。 場所柄としては、円覚寺の裏手の辺りになるんですかねえ。生活感と宗教感と、それからホラー感!実にいい感じの一角でしたなああ。 やがて円覚寺から明月院、いつ…
コメント:0

続きを読むread more

あけましておめでとうございます~♪

あけおめことよろ、ぱんぱかぱ~~ん! 令和で~す!二年で~す!ミナミハルオで・・・ぐぶおぼおお! いえいえ、今のはなし今のはなし。あけましてっおおおおめでとうございます~~~! 初詣は川崎大師!もうもう、混んじゃって混んじゃって、なんですかこう、モナ・リザか上野のパンダかっちゅう位な込み具合ですよ、お父さん! 前客の頭拝んで…
コメント:0

続きを読むread more