桜紅葉の横浜散歩…災害の爪痕を再認識かも…

雨去りて櫻紅葉を狩りにけり
いやあ、雨風に悩まされた一か月、ようやく日差しを楽しめるかと思ったらもう櫻紅葉ですよ~。弘明寺近くの大岡川近辺にて。川沿いの秋の桜は葉を愛でる…
P1030004.JPGP1030014.JPG
所謂紅葉みたいではないんですけど、枯れて萎れて色づいて、これはこれで秋の景色かなああって~。

傷ついてすさまじい実態を見せてくれる幹もアリ…P1030001.JPG

妙に艶めかしい幹もアリP1030006.JPG

傍らにはリュウキュウアサガオ!11月にもなって咲く奴があるか~!といくら地団駄踏んでも自然の力には逆らえませんわなああ~。P1030013 (2).JPG


んで今度は金沢区の臨海地域、市大医学部近くの桜の並木。
黄金に色づく枯葉の桜、老いて萎れて尚麗しく~P1030034.JPGP1030019.JPGP1030018.JPG
んだけどその先の海辺の遊歩道に行こうとしたら、通行止め!P1030032.JPGP1030029.JPG
遊歩道は通行止めで、土嚢が積まれて工事中でした。これはほら、こないだの台風被害からの復旧半ばなんですねえ。
テレビのニュースで映らなくなったらもう無問題みたいに感じてしまいますけど、実は現場では今の今歯を食いしばって懸命に工事してるわけですよ!
周りの工場でもまだまだ片付け中みたいな所が縷々見受けられまして候。そうかんたんに直りはせんわ!そりゃそうだわ~。
なんですかこの、自然の力の強大さを再認識しちゃってもう怖くて怖くて足が震える心地です。
余りにおっかないんで思わず義援金に寄付してきちゃいましたよ。
それは義侠心…ってのは意識の表層で綺麗に丸めた自己欺瞞。もっともっと心の奥底を覗いたら…
災害にあった方が素早く立ち直ってくれたら自分も安心できるからなんですねええ。だからこれ全てワタクシ自身のためなんですよ。
ですからどうかご遠慮なく活用してやってくださいましねええ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント