台風の後、どうにも様子が気になって

甚大な被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

横浜港周辺は大丈夫そうなので少し確認してまいりました。

目覚めれば未曽有の台風大水害この青空に罪は無けれどP1020961.JPG
台風一過の港の空…青すぎて悲しい。

白波の爪は嵐の置き土産
P1020947.JPG
まるで何かの生き物が押し寄せてくるような感じで白波が立っているのが心底恐ろしい。自然の力の前には人間は無力でした。

これもまた大風耐えて咲いた花P1020950.JPG
港近くの観光スポットには赤白縞々の方がいっぱい!本日のラグビー世界杯開催決定だって!

舟がみな無事に浮かぶが頼もしくP1020955.JPG
こうして無事に浮かんでくれているだけでホッとしますね。

ウミエキをハンマーヘッドが見守るぜP1020958.JPG
客船ターミナルとホテルとショッピングモールと、アレヤソレヤが一緒になったオープン間近の新施設「ハンマーヘッド」。その象徴が即ちこの、ハンマーヘッドクレーンなんですね。港の荷役に活躍して、これからは象徴として君臨する構えでございます。


ミナト周りに関しては意外と平穏な感じでした。一番大事だったのはラグビーのファンビューイングが中止になっちゃった所かもしれませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント