真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS エースの錠!ではなく、エースのドームでございました〜。

<<   作成日時 : 2018/11/03 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日11月3日の旗日の文化の日、ここ神奈川県立歴史博物館ではなんと!
なんとなんと!南斗六星拳!入館料無料の上にドームも大公開!
んでここのドームったら由緒正しき…んだけどエースのドームなんて言い出したのはごく最近かも〜(汗)。
ま、ままま、まあまあとにかく、屋上階のエースのドームを大公開でした!大サービスサービス〜♪
画像
いつもは下から見上げるだけですから、こうして身近に見て見ますとやっぱり迫力、ええ感じや〜♪
画像
これがさ、ドルフィン君なのさ〜。火災防止のために水にゆかりのある装飾動物を持ってきたんすかね〜。
画像
中はこうよ!鉄骨組んで木の板置いて外側には銅板貼って…ああ、だから関東大震災の時には焼失したんですなああ〜。
画像
まあまあとにかく、しっかりくっきりかっきりもっきり、日ごろは見れない所に入らせていただいて、大喜びでさあ〜♪

県立博物館を堪能した後、昼下がりの横浜下町をブラ〜リ…あれあれ〜、金刀比羅大鷲神社に提灯が累累と〜。
画像
あっ!そうかっ!すでにもうお酉様の季節でした!いやあ〜、一年が早いぞおお〜!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エースの錠!ではなく、エースのドームでございました〜。 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる