真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の朝散歩

<<   作成日時 : 2018/10/01 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2018年、平成最後の秋、日本を縦断した台風24号!我らが西郷どんでさえ歯が立たず総合放送は休止せざるを得なかった強敵!一晩中怖くて怖くてろくに眠れませんでしたけど、一夜明けたら関東は好天気!こうなるとちょおおっと散歩してみようかなああ、って〜〜〜。
画像
やってまいりましたのはヨコハマ港の見える丘公園!やっぱり風はまだまだ強かった〜。
画像
台風一過で風景は実にキラキラしてございました。
画像
やっぱり枝や葉がかなり散乱しております。台風の所為ですよねえ、これは〜。
画像
クヌギの葉っぱも吹っ飛ばし〜コナラの葉っぱも吹っ飛ばし〜♪つくづく、やりたい放題し放題にしていきましたねえ24号。
画像
と、いやでもこりゃひでええ〜!この像は「愛の母子像」…っていってもお分かりにならない方もいらっしゃいますよね?
かつて米軍の軍用機が横浜市内に墜落して、母と子が犠牲になった事件があったのです!それを記念して像を作ろうとしたところ、行政からストップがかかって、米軍を悪く言うような記念碑は許されないって事ですよ奥様!
だったら「母子の像」としてようやく建立できたのがこちら!それでも当初、米軍機墜落の経緯は一切書いちゃなんねえぞと注文を付けたのが国家=県=市のお役人たちなんですよ。
っていう、因縁の母子像を潰さんばかりに襲い掛かって参拝もできなくしているこの有様ですよ!いやああ、痛々しくって涙出るわ。一刻も早く治してあげて〜〜〜。
画像
閑話休題。それでもちゃんと花は咲く〜♪

とは申せ、近所の金木犀はもう全滅!ひいいいいっ!

大風に 金木犀は 終わりけり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の台風
眠れなかった。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2018/10/01 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の朝散歩 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる