真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜の赤門通りの午後3時

<<   作成日時 : 2018/10/29 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
天気の良い日の午後3時過ぎ、赤門あたりをブラ〜リ。ったってあなた、東大とかじゃあないですよ?横浜の西区の下町。赤門と言われる由来はこれ、東福寺様の山門がマッカッカなのでございます〜。
画像
画像
画像
うっ!やっぱり先っぽがちょいと茶色ですよ!ここでも塩害か〜!
画像
間違いなく塩害は西区にも来ておりました!
画像
梅も桜も残らずやられまくっておりまする…。
画像
とは申せ、塩枯れて それでも光る 木の葉かな。光に透かせばそれなりに風情というものが感じられますわれもこう。塩害を ものともせずに 枯葉狩り。

画像
帰り道でドキッとしましたのがこれ、アートイベントの忘れ形見だそうで、この辺り行政がテコ入れして一所懸命ですけど、イベントと日常生活の間に横たわる、深くて暗い川の幅を感じてしまいますねええ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜の赤門通りの午後3時 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる