真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS どんよりとした午後三時、今日は子安駅から…ぶら〜り

<<   作成日時 : 2018/09/10 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嘘でしょおおおおっ!サンマ一匹600円オーバーって!冗談はヨシコちゃん!おやつあげないわよっ!
…すみません、今ちょおおっと常軌を逸しておりました。いやでも、地震の所為とは言えもうビックリ!
今日も心を癒すため、やって来ました午後三時。所は…横浜子安駅界隈。
こないだうちの神奈川新町と生麦駅との間でございます。
画像
やっぱりここらも、都市部と首都高に挟まれた消えゆく港町の風情が漂いますなああ〜。
画像
そこにはやっぱり貨物線。イイ感じにラフなのが嬉しいんですよねえ〜。
画像
この重そうなオイルの貨車があちこちに運ばれて日本経済を支えてるんだと想像しただけで、万感の思いが沸き起こります。
画像
この小路は浜通りと名付けられておりまして、この車の向こうは船着き場ってな塩梅となっております。屋形船とかの拠点にもなっておりまして、知る人ぞ知る呑兵衛の聖地、なのかも〜。
画像
儲けある所に蔵がある!この界隈もかつてかなりにぎわって栄えておりましたから、こういうごきげんな蔵造が残っているんですねええ〜。
画像
潮とともに生きる民たち!これこれ、この雰囲気が横浜の原風景でしょおお〜。
画像
傍らのお地蔵様の小さなお堂に、紙兎のロペ君が…ふつうお人形がこのシチュエーションでほこりをかぶっているとこの上なく不気味な雰囲気が漂うものですけど、ロペ君だと一向に〜〜。
ただただ、気の毒だなああって失笑するのみで、ちょおおっと面白可笑しき感情が湧きおこる今日この頃なのでございます〜〜。ロペ君、ごめんねえええ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんよりとした午後三時、今日は子安駅から…ぶら〜り 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる