真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 運河なら3時過ぎには風とおる

<<   作成日時 : 2018/07/30 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜の運河沿いの公園を散歩しました。暑さを避けて午後3時過ぎに・・
この時間になりますと運河沿いには・・浜風吹いて〜少し涼しく〜ウォーキングには〜最適なのよ〜〜♪
画像

高層ビルディングがだいぶ建て込んでまいりましたねええ〜。
んで、運河ったらやっぱりこれ!こないだの写真とカブっちゃうけど、実に頻繁に通るのですわ、シーバスの皆様〜。
画像

運河の向こうに見える鉄橋は、言わずと知れた貨物線!これがやっぱり横浜の象徴だと思うんですよ〜。
画像

貨物線と言ったらやって来るのは桃太郎!ひと〜つ人の世荷物を運び・・・
画像

直流区間の絶対エース、EF210の愛称が即ち、桃から生まれた・・桃太郎〜〜!
このカラーリングは、水際を走ってこそ、似合うんじゃないかなああ〜。
画像

残念ながら今回は、なにも引いておりませんでした〜。タンク車の5,6台も繋いでてくれてたら、まあごきげんにフォトジェニック!ですけどねええ〜。
画像

貨物列車のあるヨコハマが本当の横浜じゃないかなあ・・みたいな思い込みのある私にしてみれば、
貨物線さえ見に行けば暑さ忘れて起死回生。
あ!根岸線の普通の線路にいきなり貨物列車が入って来て、駅ごとグオングオンと揺れるのもグーです!グー!
画像

事のついでにやって来ましたのが中央卸市場界隈。
これは海苔問屋「つた金」さんの外観でございます。
つた金さんと言ったら近頃大ブレイクのデガちゃん様のご実家なんですよ〜。
事務所に内緒で「元気ノリ海苔」とか出しているって評判の!
デガちゃん様ももう、一時の小物ぶりから大脱皮で!今となっては冠番組に、
ゲストとして明石家さんま大先生を呼びつけて顎で使う程の大躍進!偉くなりましたよねええ〜。
画像

中央卸売市場まで来ちゃったら、ここにもご挨拶をしとかなければいけません。
むか〜しから信仰を集めてらっしゃる洲崎神社様!こないだもお祭りが盛り上がっておりました。
それでこの、洲崎神社のコマさん様が、えらく男前なんですよ〜。もうほれぼれしちゃう!
画像

以上雑に纏めた感のある散歩ルポですけど、横浜駅から歩いて行ける範囲のこっち側にも、結構見どころがあるもんだなあって、
そんな思いが伝わってくれたらいいなと思いつつ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運河なら3時過ぎには風とおる 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる