アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お酒」のブログ記事

みんなの「お酒」ブログ

タイトル 日 時
昔ながらのワンカップです
昔ながらのワンカップです 吉野杉を豊富に使い昔ながらの伝統製法で有名な樽平酒造。 そのワンカップ、金樽平を呑んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 19:32
ラガブーリン16
ラガブーリン16 焼きプリン、とんでブーリン、ラガブーリン!ってことで、本日はアイラモルトのラガブーリン16を嗜んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 21:26
我慢の末の優勝には熟成我慢のダルマ正宗
我慢の末の優勝には熟成我慢のダルマ正宗 稀勢の里様、ケガをおしての連続優勝、おめでとうございました〜〜。 私もささやかながら祝杯を挙げさせていただきます。 日本酒古酒の有名ブランド、ダルマ正宗でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/26 19:56
罰当たりなビール割り
罰当たりなビール割り これは我ながら、罰当たりかなああって〜。 KAWANAKAJIMA SILKY WHITEをビールで割ってしまいました! 割って飲んだら結構おいしい!健康を考えてスタイルフリーにしてしまいましたけど、 んでもやっぱり、おいしいのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 21:11
ザ・ニッカ12
ザ・ニッカ12 ニッカのザ・ニッカ12を呑んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 21:49
瀬谷の小麦ビール
瀬谷の小麦ビール 横浜市瀬谷区で収穫された小麦で出来たビールでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:34
ニュージーランドの黒いビールを飲みました
ニュージーランドの黒いビールを飲みました istout、ニュージランドの新機軸、8 Wired Brewingからリリースされましたところの、インペリアルスタウトの濃い味一番! とおっても苦くてプレミアムな黒いビールでございます。 甘い焼け焦げ!薫り高くて飲みごたえあり。 アテにはノリトーストを作ってみました。海苔を挟んで醤油とバターで、こんがり焼いたやつ。 からしを付けたら結構これ、あわなくなくもなくなくもないかなああ〜〜〜。 とにかく濃い味の黒ビールを飲みたい方にはお勧めな一本なのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 21:30
余市NA
余市NA 売れ行きが好調すぎて原酒が欠乏して、紆余曲折がございましたよニッカ様。 鶴17もブレンドオブニッカもG&Gも軒並み終売、 余市も年数のあるのは終売、なおかつこれまでの白余市もなくなって後、 リリースされましたのがこのノンエイジの余市。 今や余市ったらこれだけみたいでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:59
メーカーズマーク46!
メーカーズマーク46! 一本一本手作業の赤い封蝋でお馴染みのメーカーズマーク! プレミアム感が胸に来ちゃって大人気みたいじゃないですか。 そのなかでも特に、わざわざ、焦がしたオークの板を樽の中にもどんどん入れて! 濃く、濃く、濃いい〜いのを作っちゃったのがこの、46! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 21:02
ランビックとサクランボのマリアージュ!
ランビックとサクランボのマリアージュ! ブーン・クリーク!自然酵母で醸したランビックにチェリーを漬けこんで、酸っぱさと甘さのマリアージュを目指した感じのお酒でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:48
ドライな甘酒って感じのシルキーホワイト
ドライな甘酒って感じのシルキーホワイト まだまだ少数派の女性杜氏で有名な酒千蔵野という酒蔵の醸したお酒。 KAWANAKAJIMA SILKYWHITEでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 17:02
チェリーEX
チェリーEX 福島県郡山の笹の川酒造からリリースされている、コスパの良いウイスキーでございます。 笹の川酒造と言えば、今や大人気のイチローズモルトを助けてあげた男気溢れる逸話で有名。 んでこのチェリーEXはと言えば、飲みやすいです。穏やか〜です。 初心者の方にも安心してお勧めできますねえ、これは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 19:16
OKINAWAIPA
OKINAWAIPA IPAってのはそもそもインディアンペールエールって意味で、 沖縄のインドのペールエールっちゅう、もはやここはどこなの〜状態なお酒でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 14:00
箕面スタウトでまったり
箕面スタウトでまったり 甘い香りと癖のない味わいで有名な箕面スタウト! 前々から気になっていたんですけど、本日初めてお味見させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 19:29
ストロングでまろやかなランビックでした
ストロングでまろやかなランビックでした ブーングースマリアージュパルフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 18:00
ボデーのあるシェリー系でした
ボデーのあるシェリー系でした 軟弱で恐縮ですけど、ボトルの形状が面白くて買って来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 17:00
茨城出身の新横綱に超期待しつつ・・
茨城出身の新横綱に超期待しつつ・・ 稀勢の里様!いよいよ新横綱としての初場所じゃないですか! 八角理事長からも「常に強気で」「受けに回らない」との激励が飛んでおります今日この頃。 久しぶりの日本出身の横綱ですし、ここは一丁出前一丁味と香りのゴマラーユ! がんがっていただきたいと存じまして候。 せめてものエールに稀勢の里様の出身地、茨城県のお酒で祝杯をと思いまして〜。 じゃじゃんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 16:00
澤乃井本地酒
澤乃井本地酒 多摩の青梅の奥深くうまい地酒があると言う・・言わずと知れた小澤酒造の逸品「澤乃井」! そのラインナップの中にあなた、あるじゃないですか、「本地酒」! 地酒の中の地酒と思っていた酒蔵が自ら地酒と称するほどの自信作なのでしょうそうでしょう。 ってことで!買って来ました飲んでみました!もうすでにずいぶん減っているのが美味しかった証拠!! ふくよかで甘すぎず、クイックイ飲める癖のない常備酒ですねえこれは。 あてにはモロキュウとショボロ納豆でいただきまして候〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:35
奥飛騨ウォッカは甘くて辛い
奥飛騨ウォッカは甘くて辛い お米で作った奥飛騨ウォッカ。 いってみれば日本の地ウォッカでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 21:40
長濱蒸留所のニューメーク!
長濱蒸留所のニューメーク! その頃琵琶湖の北ではクラフトビール製造所が人気を博していた。 この製造所が今度はクラフトウイスキーを蒸留すると言う。 レストランも併設し個性的な形状のポットスチルも公開しているその蒸留所とは・・・ 長濱蒸留所〜〜〜〜!んでも出来たばかりで通常品はまだ出回っておりません。 カスクオーナーの第一期が締め切られて、これから何年か後の熟成が待たれる今日この頃ですが、 なんとなんと南斗六聖拳!出てるんですよ!ニューメーク!ミルメークじゃないですよ! 2016年の11月に設立された蒸留所が作った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 22:17
狼!バーン!
狼!バーン! 最近気に入ったお酒をご披露。 狼のウルフでバーンの、「ウルフバーン」! 最近話題の新醸造所でございます。 100年以上前にスコットランド本島最北の地に存在していたものを、2011年に再興。 名前の由来は同じ名前のウルフバーン川の水を使っているからだとか。 グレンファークラスやグレンリベットのスタッフが集って力を合わせ、 ようよう3年物のモルトがリリースされた面白ネタでもあり。ラベルのオオカミが印象深いですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 19:00
満場一致の万城目純で!横審通過で!いよいよキセノン最高位〜!
満場一致の万城目純で!横審通過で!いよいよキセノン最高位〜! 優勝一回でも、去年の最多勝の大活躍があったればこそ!ウルトラQで決まりましたよ!大相撲・稀勢の里関の横綱推薦! 横綱に推薦されたからにはもう間違い茄子の、マサカのムサカ!19年ぶりにジャパニーズ横綱誕生〜〜! おめでとうございました!優勝インタビューの涙が可愛かった!苦節15年、大輪の花が咲きましたよ!! いやあ!お目出度い!私もささやかながら祝杯を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 20:41
キセノン優勝!おめでとうございました〜!
キセノン優勝!おめでとうございました〜! キセノンこと、大相撲の稀勢の里様!優勝おめでとうございました〜〜〜! とうとうこの日がやってまいりました!心根の優しさから足踏みをしてらっしゃいましたけど、 今場所でも余りに可哀そうなあの方にはあっさり負けてらっしゃいましたけど、 んでも優勝!どうどうの優勝力士ですよ、稀勢の里様! こおおなったら明日も白星!願ってますよ、祈ってますよ、 本日はささやかながら祝杯を挙げさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:20
酉年ならではの何かを・・(2)
酉年ならではの何かを・・(2) 先日に続いて松美酉を嗜んでおります。 今度は松美酉の純米酒で、ラベルの名前は「松みどり」というものでして。 先日の松美酉上撰は精米歩合68パーセントのオーセンティックなお酒でしたけど、 本日のは55パーセントの純米酒。もしかしてちょおおっと甘目なのかなあと思いつつ、 ぬる燗でいただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 21:49
酉年ならではの何かを・・
酉年ならではの何かを・・ 考えてみたら酉年らしいことを何もやってない! せめて本日は健太っきー・・油っこすぎるのはちょいとノーサンキューですかね・・(汗)。 ってなことで!酉年らしいものを買って来ました!これです!これこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:51
大河明けの本日飲んだもの・・
大河明けの本日飲んだもの・・ 実は今年になってちょいと体調を崩してたんですよ〜。 それで頑張って静養して、大河ドラマの開始に合わせて本日万事復活!何事もなく何時もの書き込みが出来ました今日この頃なのでございます。 そんな今夕飲んでたものをちょいとアップしときましょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 23:27

トップへ | みんなの「お酒」ブログ

真田のよもやま話 お酒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる