真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックニッカ・アロマティック!

<<   作成日時 : 2017/12/18 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これも数量限定生産の〜、ブラックニッカ・アロマティック!
今度は宮城峡のモルトを主体に甘い香りを引き出しているんだとか〜。
画像

穏やかで飲みやすくて香りは確かに甘い果物のような雰囲気があって、
ブラックニッカって割とごつごつとスモーキーな方が好まれてきた感じがございますけど、
これは逆を突いててなおかつ美味しいです〜。
余市と違う宮城峡モルトのキャラクターなんでしょうねえ。
私は以前、余市工場も宮城峡工場も見学させていただいたことがございます。
したらポットスチルの形から違ってるんですよ。
途中に膨らみのある宮城峡のは、雑味を少なくする工夫なんだとか〜。
そして蒸留方法も違ってまして、
石炭で炊く余市に対して、宮城峡では蒸気間接式だという話でした。
スモーキーでガッとくる、ますらおぶりの余市。
滑らか甘やかで、たをやめぶりの宮城峡。
まさにこれ、みんな違って、みんな良い!
流石は竹鶴翁の二人の子供だよ〜〜お♪
その宮城峡モルトの良い所を素直に伸ばして表現して、しかもこの低価格。
これはお買い得の飲み得ウイスキーなのでありました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックニッカ・アロマティック! 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる