アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
レガッタ@大田区限定?
レガッタ@大田区限定? 話によると、大田区限定の飲み物だそうでございます。 ウイスキー・レガッタ!つまりウイスキーのウーロン茶割りwithポッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 22:33
飛良泉・山廃純米酒!
飛良泉・山廃純米酒! 東北最古にして、日本全体でも三本の指に入ると言う歴史のある醸造所・飛良泉!由緒正しき酒蔵様でございます。んでこちらのお酒は、山廃独特の酸味がガッツリ!だけどイヤミはないですからご安心あれ〜。 味がしっかり濃いめですので、焼き鳥とかホルモン煮込みとかにもあいそうな予感でございます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 21:45
ラスティネールbyハイニッカ
ラスティネールbyハイニッカ 眠りこけ 終着駅まで 乗り越して 甘いお酒で 自分を癒す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 21:55
ウイスキーフロートbyブラックニッカスペシャル
ウイスキーフロートbyブラックニッカスペシャル 春の宵 少し変わった味わいが 飲みたくなって フロート三昧 ってことで、ブラックニッカスペシャルでやっちまいました、ウイスキーフロート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 21:42
ティオペペ!
ティオペペ! 誰がどっからどう見たって海外の製品ですのに、なんだかとおっても和風な雰囲気も漂う不思議な立ち位置! シェリー酒の「ティオペペ」!フィノの傑作の定番でございます〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:31
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第16回「綿毛の案」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第16回「綿毛の案」 井伊直虎、後見を許す!との鶴の一声でお首が繋がりました直虎様。にしてもしかし、殺したいんだか生かしたいんだか寿桂尼様の御心がわっかんな〜い!優柔不断な風でもなく、痴呆症が入っているような風でもなく、氏真様はさっさと井伊を潰したい感じでしたから、今川家内の足並みがそろわないんでしょうかねえ。それにしてもこのタイトル!赤毛のアンになぞらえてるんでしょうけど、その必要があるのかなああ、って〜(汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 1

2017/04/23 20:43
もうすでに鯉のぼりが上がり始めまして候
もうすでに鯉のぼりが上がり始めまして候 春光や墓石までも温めをり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 18:56
八重桜@ヨコハマ
八重桜@ヨコハマ 八重の花 ソメイヨシノの クロ―ザー  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 21:28
上には上のミレニアム
上には上のミレニアム まっこと上には上があるものでございます。 ちっさな井の中の蛙で満足してたらダメですよねえ〜。 あ、失礼!本日横浜港の大桟橋を見物に参りましたところ・・・じゃじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 21:11
シャトー・ド・カルル2012
シャトー・ド・カルル2012 春嵐 たまには飲もうよ 赤ワイン ってことで!春の嵐で大変強い風の吹いた日に、やってらんね!と思って、 思わず買ってきて呑んだくれた時のワインでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 21:00
オルヴァル・・トラピストビールの王者と呼ばれる・・
オルヴァル・・トラピストビールの王者と呼ばれる・・ 修道院で手作りされたトラピストビール、オルヴァル! 瓶の中で発酵が進んでいるので、タイミングによって味わいが七変化だとか〜。 そういえば今回はずいぶん香ばしい香りが漂ったような気がいたします。こないだ飲んだ時と比べて。 甘味が穏やかで香りが高くて、後味がふくよか〜に感じられまして候。 この次の君はいったいどんな顔を見せてくれるのかなああ〜あ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:15
オオスズメバチのカッパハイ
オオスズメバチのカッパハイ これはちょおおっと分かりづらくてすみません!コップに入っているのはキュウリなんです。 二十年熟成の米焼酎「オオスズメバチ」をカッパハイにしてみちゃった所なのでございます〜〜。 米焼酎って結構暴れん坊な印象があるんですけど、さすがに二十年熟成! すっかり角が取れて人格者になってらっしゃる!なんにでも合わせられるベテランの領域に〜〜♪ ですからカッパハイ!爽やかで結構いけるんですよお〜。メロンみたいな風味が漂いますねええ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 21:26
ハイニッカでホットトゥディー&サラダパン@パンキー高橋
ハイニッカでホットトゥディー&サラダパン@パンキー高橋 は〜いは〜いハイニッカ!はいっ!はいはいっ!ハ〜イニッカ!でお馴染みのハイニッカでございます。 かの竹鶴翁も晩酌に聞し召していたという親しみやすいお酒。 こればかりは竹鶴翁も、好きに飲んでよし無礼講!と仰るのではないかと〜〜。 んで今回はホットウイスキートゥディーにいたしました。 甘味とレモンの皮とハイニッカをお湯で割りまして候〜。 甘くて爽やかで味わいもあって、たっのし〜いカクテルでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 21:13
ブラックニッカ・スペシャル!
ブラックニッカ・スペシャル! 味わいには細かな紆余曲折がございましょうけど、 やっぱりこれ、昔ながらのスタンダード!ブラックニッカ・スペシャル!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:22
葉桜見物をいたしました
葉桜見物をいたしました 満開のお花が散って緑出づ、また風情あり葉桜散歩〜。 これは人間の業なのでしょうか・・桜は別に人間に気に入られようとして咲いたり散ったりしているわけでもなく、 人間の方が勝手に気に入ったものを残して掛け合わせて育てて咲かして、 風流だの風情だのと意味を付けて愛でておるわけでございます。 にしてもしかし、それにしたって美しい!白とピンクと緑のモザイク模様、そして花筏が結構いい感じで〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 20:22
横須賀ブラジャー、お酒です
横須賀ブラジャー、お酒です 横須賀中央駅のそば近く、ごっきげんな居酒屋横丁で誕生したご当地カクテルですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 21:20
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第15回「おんな城主対おんな大名」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第15回「おんな城主対おんな大名」 おんなvsおんなの戦いは以前は幼いおとわ様が妙に気に入られて決着した感がございますけど、また衝突するわけですか?おんなとおんなで容赦のないドツキ合い?それはそれでまああの、ちょおおっと見てみたいかなああ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2017/04/16 20:42
てぃ〜ちゃ〜ずぺ〜ええ〜〜っ
てぃ〜ちゃ〜ずぺ〜ええ〜〜っ あああいおんなびっ!て〜ちゃ〜っぺ〜〜・・あ、失礼。ちょいと愉快になってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 21:40
問わず語らず名も無き焼酎・ブラックラベル
問わず語らず名も無き焼酎・ブラックラベル 製造方法については一切の質問を許さない、質実剛健ゴウカイジャーな焼酎! 「問わず語らず名も無き焼酎」!の、黒ラベルをお湯割りで一献! 甘くて濃くてほだされるうう〜う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:32
宮城峡NA
宮城峡NA 何の予告もなく突如気まぐれで始めてしまったお酒シリーズ。 お前は酒屋か?という突っ込みも受けつつ軽くいなして、 今まで撮りためた画像を流し続ける吾亦紅。 本日はこれ、宮城峡!おお〜れの〜お〜生まれた所は〜宮城峡〜〜・・・ゴホン(赤面)。 日本ウイスキーの生みの親の竹鶴翁が宮城県で見つけられた新川の水で作られし柔らかなモルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 21:11
住吉超辛口ワンカップ
住吉超辛口ワンカップ 樽平酒造の特別純米ワンカップ、住吉超辛口!日本酒度プラス10ですよ〜! 原料はコシヒカリ100%!精米歩合は60%!これで美味くないはずのない鉄板麺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:02
クライヌリッシュ14
クライヌリッシュ14 これはかなり私的には好感度の高いモルトでございます。 クライヌリッシュ14! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 19:51
ポテチパン@ヨコスカには、オールドエンジンオイル
ポテチパン@ヨコスカには、オールドエンジンオイル 帰ってまいりました、私の第二の故郷、追浜@ヨコスカ!第二段! これをいただかなくてはイケませんイケません。追浜駅至近の雷神社のお向かいの、 みんな知ってる北原製パンの、超名物のポテトチップサンド!通称「ポテチパン」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 20:02
追浜で散歩花見をてくてくと
追浜で散歩花見をてくてくと さあさあさあ、しつこかった雨も止んで・・・んでも晴天にはならず!花曇りの花寒の一日となりました2017年4月10日。 やってまいりました、帰ってまいりました、私の第二の故郷、追浜@ヨコスカ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 18:32
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第14回「徳政令の行方」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第14回「徳政令の行方」  徳政令の陳情を真に受けて、何とかしようとした直虎様。経済通の瀬戸方久様を家臣に取り立てて、窮乏する村と井伊家の財政立て直しを目指す直虎様に、家臣団は猛反発!ってな矢先に更なるバッドニュース!アレン!ミサイルが59発・・じゃなくて!瀬戸村&祝田村の皆の衆が神社を通して今川家に徳政令の陳情を出しました!井伊家を飛び越えて!って事は井伊家の面目丸つぶれ〜〜!だけではなく!  村民が今川を選ぶのなら、そこの支配者は誰になるかと方久様が問えば、小野但馬かあああ!要するにこれは民の訴えを隠れ蓑にした小野... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2017/04/09 20:42
まばらでしたよ、おっかさん!
まばらでしたよ、おっかさん! さてさてまたも、帰ってまいりました!私の第二の故郷、鶴見川@ヨコハマ! んだけど〜〜、河口過ぎたのか、桜の木はまばらでまだらでございました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 16:46
散りだしましたよ、おっかさん!
散りだしましたよ、おっかさん! 帰ってまいりました、私の第二の故郷、反町公園@ヨコハマ! 本日の雨でもう散り散り乱れて花模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 16:36
満開だよおっかさん!
満開だよおっかさん! 帰ってまいりました、私の第二の故郷大岡川@ヨコハマ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 19:12
今年の桜も良い桜〜♪
今年の桜も良い桜〜♪ まんか〜〜い! いよいよ満開でしたよ〜。あ、失礼!本日ちょおおっと暇が出来ましたので歩いてみました! したらもう満開満開桜が満開!これを待っていたんですよおお〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 23:32
竹鶴ピュアモルト NA
竹鶴ピュアモルト NA 「竹鶴NA」。これはもうスタンダードでオールマイティな晩酌ウイスキーでしょう。 本当は既に終売の「竹鶴12」が懐かしいんですよ〜。でも、無い袖は振ってもらえず、がまんだ久子〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 21:52
アンガヴァ カナディアンプレミアムジン
アンガヴァ カナディアンプレミアムジン めっちゃ黄色いですけど、ジンなんです。 アンガヴァと申します。カナダ北部のアンガヴァ地方の生まれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 19:45
よろしく千萬あるべし焼酎ハイボール缶
よろしく千萬あるべし焼酎ハイボール缶 ゆずの香りを強く感じる米焼酎のハイボールでございます。 これが手軽に缶入りで飲めるのは有難いですねええ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 20:33
シャルトリューズヴェール
シャルトリューズヴェール あっま〜〜いっ♪甘いお酒ですよ皆の衆。 んでもジョーヌではなくヴェールですから、アルコール度数も高いし薬草の成分も強く感じまする。 つまりこれ、シャルトリューズヴェール! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 19:19
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第13回「城主はつらいよ」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第13回「城主はつらいよ」 これより井伊はワレが治めるところとなる!キリッとした眉毛で言い放たれた、おとわちゃん改め次郎法師改め井伊直虎様!っていう重要な場面に続く今回の題が、どうしてこんなにコミカルなのお〜。そりゃあ政治的にはド素人な直虎様ですもの、うまく行くはずはないでしょうけど、もう少しシリアルなテーストにされても罰は当たらないでしょうにねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 2

2017/04/02 20:43
三分咲ってところでしょうか
三分咲ってところでしょうか 本日、横浜・大岡川の畔を花見で歩いてみましたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 17:19
AS WE GET IT!中の人は誰だ!?
AS WE GET IT!中の人は誰だ!? 「As we get it」カスクストレングスアイラシングルモルト! イアンマクロード社がどこぞの蒸留所からこっそり樽買いした原酒を瓶に詰めなおして、 ひっそりしかし盛大に売り出している逸品。 中身は某ラ○ヴ○リ○と言われておりますが、確かに言われて見るとそんな気がするんですけど、 こればっかりは断定することはできません。聞かないで!中の人が誰だかなんて聞かないで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 17:54

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

真田のよもやま話 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる