アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
黒船ポーター
黒船ポーター こないだ沼津ラガーを紹介したベアードブルーイング様のポーターピールでございます。 真っ黒だから黒船ポーター! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 19:15
ロングボードアイランドラガー
ロングボードアイランドラガー ハワイのコナ島のコナ醸造所で作られているビールでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 18:54
沼津ラガー
沼津ラガー 本格的フロアモルティングで有名な静岡のベアードビール。 創業地沼津の名を冠するのがこの沼津ラガー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:23
昔ながらのワンカップです
昔ながらのワンカップです 吉野杉を豊富に使い昔ながらの伝統製法で有名な樽平酒造。 そのワンカップ、金樽平を呑んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 19:32
ラガブーリン16
ラガブーリン16 焼きプリン、とんでブーリン、ラガブーリン!ってことで、本日はアイラモルトのラガブーリン16を嗜んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 21:26
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第12回「おんな城主直虎」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第12回「おんな城主直虎」 ビックリしました!稀勢の里様奇跡の逆転優勝じゃないですか!これはもう大フィーバーですけど、お怪我の方が心配心配・・ってのは先ほど場を改めましてお祝い申し上げ奉り候。にしてもしかし、この感動の後どんなドラマを見せられても、果たして心躍らすことができますかどうか、ちょおおっと自信ないなあ〜。 とまあそれはそれとして、いよいよ番組名が回数名に!来ましたね〜、おんな城主!んでもなんですかこの、番宣とかの雰囲気では、女でも城主よ!とか、女だってお殿様よ!みたいな勇ましく女の時代みたいな雰囲気を醸してらっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2017/03/26 20:42
我慢の末の優勝には熟成我慢のダルマ正宗
我慢の末の優勝には熟成我慢のダルマ正宗 稀勢の里様、ケガをおしての連続優勝、おめでとうございました〜〜。 私もささやかながら祝杯を挙げさせていただきます。 日本酒古酒の有名ブランド、ダルマ正宗でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/26 19:56
罰当たりなビール割り
罰当たりなビール割り これは我ながら、罰当たりかなああって〜。 KAWANAKAJIMA SILKY WHITEをビールで割ってしまいました! 割って飲んだら結構おいしい!健康を考えてスタイルフリーにしてしまいましたけど、 んでもやっぱり、おいしいのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 21:11
ザ・ニッカ12
ザ・ニッカ12 ニッカのザ・ニッカ12を呑んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 21:49
瀬谷の小麦ビール
瀬谷の小麦ビール 横浜市瀬谷区で収穫された小麦で出来たビールでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:34
ニュージーランドの黒いビールを飲みました
ニュージーランドの黒いビールを飲みました istout、ニュージランドの新機軸、8 Wired Brewingからリリースされましたところの、インペリアルスタウトの濃い味一番! とおっても苦くてプレミアムな黒いビールでございます。 甘い焼け焦げ!薫り高くて飲みごたえあり。 アテにはノリトーストを作ってみました。海苔を挟んで醤油とバターで、こんがり焼いたやつ。 からしを付けたら結構これ、あわなくなくもなくなくもないかなああ〜〜〜。 とにかく濃い味の黒ビールを飲みたい方にはお勧めな一本なのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 21:30
余市NA
余市NA 売れ行きが好調すぎて原酒が欠乏して、紆余曲折がございましたよニッカ様。 鶴17もブレンドオブニッカもG&Gも軒並み終売、 余市も年数のあるのは終売、なおかつこれまでの白余市もなくなって後、 リリースされましたのがこのノンエイジの余市。 今や余市ったらこれだけみたいでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 20:59
メーカーズマーク46!
メーカーズマーク46! 一本一本手作業の赤い封蝋でお馴染みのメーカーズマーク! プレミアム感が胸に来ちゃって大人気みたいじゃないですか。 そのなかでも特に、わざわざ、焦がしたオークの板を樽の中にもどんどん入れて! 濃く、濃く、濃いい〜いのを作っちゃったのがこの、46! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 21:02
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第11回「さらば愛しき人よ」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第11回「さらば愛しき人よ」 ここの所随分面白い展開となってまいりました井伊家周辺の歴史ドラマですけど、やっぱりこの〜、仮にあの〜、次郎法師が活躍しなくても結構面白かったんじゃね?みたいな禁断の思考が!はああっ!すみませんすみません、反省します反省します、主人公様あってこその大河ドラマですもの〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 2

2017/03/19 20:42
ランビックとサクランボのマリアージュ!
ランビックとサクランボのマリアージュ! ブーン・クリーク!自然酵母で醸したランビックにチェリーを漬けこんで、酸っぱさと甘さのマリアージュを目指した感じのお酒でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 16:48
ドライな甘酒って感じのシルキーホワイト
ドライな甘酒って感じのシルキーホワイト まだまだ少数派の女性杜氏で有名な酒千蔵野という酒蔵の醸したお酒。 KAWANAKAJIMA SILKYWHITEでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 17:02
チェリーEX
チェリーEX 福島県郡山の笹の川酒造からリリースされている、コスパの良いウイスキーでございます。 笹の川酒造と言えば、今や大人気のイチローズモルトを助けてあげた男気溢れる逸話で有名。 んでこのチェリーEXはと言えば、飲みやすいです。穏やか〜です。 初心者の方にも安心してお勧めできますねえ、これは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 19:16
OKINAWAIPA
OKINAWAIPA IPAってのはそもそもインディアンペールエールって意味で、 沖縄のインドのペールエールっちゅう、もはやここはどこなの〜状態なお酒でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 14:00
箕面スタウトでまったり
箕面スタウトでまったり 甘い香りと癖のない味わいで有名な箕面スタウト! 前々から気になっていたんですけど、本日初めてお味見させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 19:29
ストロングでまろやかなランビックでした
ストロングでまろやかなランビックでした ブーングースマリアージュパルフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 18:00
ボデーのあるシェリー系でした
ボデーのあるシェリー系でした 軟弱で恐縮ですけど、ボトルの形状が面白くて買って来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 17:00
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第10回「走れ竜宮小僧」
先週は思いのほか面白うございました!デモなんだか少し心配になってしまうのは、主人公様があまり活躍されない方が面白くなる予感!んでこの後のもっと心配なのは、主人公様が無理やりなんにでも絡みまくりマクリスティー!あったでしょ?何年か前に!あっちでもシエ、こっちでもシエ、超高速テレポート!・・カ、カクカクカクカクカクカクカクカク… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 2

2017/03/12 20:43
茨城出身の新横綱に超期待しつつ・・
茨城出身の新横綱に超期待しつつ・・ 稀勢の里様!いよいよ新横綱としての初場所じゃないですか! 八角理事長からも「常に強気で」「受けに回らない」との激励が飛んでおります今日この頃。 久しぶりの日本出身の横綱ですし、ここは一丁出前一丁味と香りのゴマラーユ! がんがっていただきたいと存じまして候。 せめてものエールに稀勢の里様の出身地、茨城県のお酒で祝杯をと思いまして〜。 じゃじゃんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 16:00
六年前・・
六年前・・ 東日本大震災から6年が経ちました。 テレビの報道では避難が解除される地域もあるようですが、 それでただちに元通りとなる訳もなく、まだまだ復興途上と思われます。 被災された皆様には改めてお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/11 16:02
ザリガニ釣り
迷惑メールって相変わらず出回ってますよね。 私はプロバイダの設定でブロックしているんですけど、 時々間違ってブロックされているものがないか確認もしています。 その中でビックリしたのが 件名「ザリガニ釣りに行きませんか?」というモノ。 なんで迷惑メールでザリガニ釣りに誘うかな〜〜?と思ったらもう、 ツボにはまって笑っちゃって笑っちゃって・・。 このくらい笑いに走った迷惑メールも珍しいですよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 09:12
澤乃井本地酒
澤乃井本地酒 多摩の青梅の奥深くうまい地酒があると言う・・言わずと知れた小澤酒造の逸品「澤乃井」! そのラインナップの中にあなた、あるじゃないですか、「本地酒」! 地酒の中の地酒と思っていた酒蔵が自ら地酒と称するほどの自信作なのでしょうそうでしょう。 ってことで!買って来ました飲んでみました!もうすでにずいぶん減っているのが美味しかった証拠!! ふくよかで甘すぎず、クイックイ飲める癖のない常備酒ですねえこれは。 あてにはモロキュウとショボロ納豆でいただきまして候〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:35
まだお花見には早すぎますが
まだお花見には早すぎますが もう早咲き組は咲き始めましたよ桜さん。 あんちゃんよか先にさっさと結婚してたのは車の桜さんでしたけど、 この桜さんも結構早咲きですわ〜。風の冷たさは正に寒の戻りちゅう雰囲気の中、可憐にホットに咲きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 19:34
奥飛騨ウォッカは甘くて辛い
奥飛騨ウォッカは甘くて辛い お米で作った奥飛騨ウォッカ。 いってみれば日本の地ウォッカでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 21:40
長濱蒸留所のニューメーク!
長濱蒸留所のニューメーク! その頃琵琶湖の北ではクラフトビール製造所が人気を博していた。 この製造所が今度はクラフトウイスキーを蒸留すると言う。 レストランも併設し個性的な形状のポットスチルも公開しているその蒸留所とは・・・ 長濱蒸留所〜〜〜〜!んでも出来たばかりで通常品はまだ出回っておりません。 カスクオーナーの第一期が締め切られて、これから何年か後の熟成が待たれる今日この頃ですが、 なんとなんと南斗六聖拳!出てるんですよ!ニューメーク!ミルメークじゃないですよ! 2016年の11月に設立された蒸留所が作った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 22:17
今年の元康様と去年の家康様と
大河ドラマ今年の「おんな城主直虎」と、去年の「真田丸」。 時代が繋がるんですよねえ。今年の方がちょっと前の時間を生きているわけで。 特に思いますのは、松平元康様が徳川家康様になられる所! ええ、ええ、見た目はもう全然・・タタタ、タイプが!違いますよ! でも性格的になんだかこう、今年の元康様が去年の家康様になって全然不思議はないなあって実感〜。 あ、でも、今年は今年でまた、去年とは違って味方から見た家康様が描かれるのでしょうそうでしょう。 ええ、ええ、見た目・・外面的にタイプが全然違い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 17:55
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第9回「桶狭間に死す」
いよいよ天下の大事件が勃発、同時にそれは井伊家にとっても一大事のシリアス展開!・・にしては先週のタイトルが緊張感薄かった気がします。「赤ちゃん」ではなく「世継ぎ」と言う方が厳しさが漂ったんじゃないかなあ、って〜。 あっ!それ以上に大事件!政次様が脱いじゃった!いえほら、政次様役の一生様が!某〇ン〇ンの表紙で!こないだご披露された料理男子ぶりも含めて話題沸騰ですよ〜。これを追い風に政次人気で大河の視聴率も急上昇・・しませんかねえ〜え。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2017/03/05 20:42

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

真田のよもやま話 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる