真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 長濱蒸留所のニューメーク!

<<   作成日時 : 2017/03/06 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その頃琵琶湖の北ではクラフトビール製造所が人気を博していた。
この製造所が今度はクラフトウイスキーを蒸留すると言う。
レストランも併設し個性的な形状のポットスチルも公開しているその蒸留所とは・・・
長濱蒸留所〜〜〜〜!んでも出来たばかりで通常品はまだ出回っておりません。
カスクオーナーの第一期が締め切られて、これから何年か後の熟成が待たれる今日この頃ですが、
なんとなんと南斗六聖拳!出てるんですよ!ニューメーク!ミルメークじゃないですよ!
2016年の11月に設立された蒸留所が作った原酒、本来ならこれから樽で熟成させる前のヤツ!
これが限定リリースされまして候。
「NAGAHAMA DISTILLERY NEW MAKE Alc.59°」でございます。
画像

何たって全然成熟していない原酒ですから、荒い荒い荒い注ですけど、
ソーダで割ってレモンを垂らすと結構いけます。
ウイスキーというよか、変わった味の焼酎みたいな気がしますけど、
それでもアルコール59度は伊達じゃない!これからの成長が楽しみな、
可愛いアバレハッチャクみたいなお酒でございました〜〜。

初陣の
荒れ含みたる
差配こそ
後々の名を
期待させるや

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長濱蒸留所のニューメーク! 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる