アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第4回「女子にこそあれ次郎法師
雪斎様や寿桂尼様のお口添えで、ものの見事に井伊谷にご帰還のおとわ様。んでもそれは、ご自身の出家と引き換えの本領安堵、って事は、そうそう甘い展開にはならないのではないかとおおお〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 2

2017/01/29 20:42
満場一致の万城目純で!横審通過で!いよいよキセノン最高位〜!
満場一致の万城目純で!横審通過で!いよいよキセノン最高位〜! 優勝一回でも、去年の最多勝の大活躍があったればこそ!ウルトラQで決まりましたよ!大相撲・稀勢の里関の横綱推薦! 横綱に推薦されたからにはもう間違い茄子の、マサカのムサカ!19年ぶりにジャパニーズ横綱誕生〜〜! おめでとうございました!優勝インタビューの涙が可愛かった!苦節15年、大輪の花が咲きましたよ!! いやあ!お目出度い!私もささやかながら祝杯を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 20:41
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第3回「おとわ危機一髪」
白鵬に勝ったね!稀勢の里!ばんじゃ〜〜い・・・っていう話題はまた後ほど(恥)。今宵も大河のお時間でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 2

2017/01/22 20:42
キセノン優勝!おめでとうございました〜!
キセノン優勝!おめでとうございました〜! キセノンこと、大相撲の稀勢の里様!優勝おめでとうございました〜〜〜! とうとうこの日がやってまいりました!心根の優しさから足踏みをしてらっしゃいましたけど、 今場所でも余りに可哀そうなあの方にはあっさり負けてらっしゃいましたけど、 んでも優勝!どうどうの優勝力士ですよ、稀勢の里様! こおおなったら明日も白星!願ってますよ、祈ってますよ、 本日はささやかながら祝杯を挙げさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:20
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第2回「崖っぷちの姫」
うううむ、まだ1回を見ただけですからはっきりとは言えませんけど、やっぱり何となく姫様持ち上げすぎ?っていうかパパ上直盛様をディスリすぎているような気がしてなりません。直満様の独断で井伊家の北条寝返りマタ―が進行するものかどうか、さらには今回の予告を見ていても、幼い姫様の主張が通るばかりで、その経緯には井伊家ご当主がもっと主体的に関わるべきではないかと思われてなりませぬなりませぬ。んでもまだまだ!これからですから!長丁場の大河ですから!脚本の方を信じて頑張って視聴いたしましょおお〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 2

2017/01/15 20:42
酉年ならではの何かを・・(2)
酉年ならではの何かを・・(2) 先日に続いて松美酉を嗜んでおります。 今度は松美酉の純米酒で、ラベルの名前は「松みどり」というものでして。 先日の松美酉上撰は精米歩合68パーセントのオーセンティックなお酒でしたけど、 本日のは55パーセントの純米酒。もしかしてちょおおっと甘目なのかなあと思いつつ、 ぬる燗でいただきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 21:49
酉年ならではの何かを・・
酉年ならではの何かを・・ 考えてみたら酉年らしいことを何もやってない! せめて本日は健太っきー・・油っこすぎるのはちょいとノーサンキューですかね・・(汗)。 ってなことで!酉年らしいものを買って来ました!これです!これこれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:51
大河明けの本日飲んだもの・・
大河明けの本日飲んだもの・・ 実は今年になってちょいと体調を崩してたんですよ〜。 それで頑張って静養して、大河ドラマの開始に合わせて本日万事復活!何事もなく何時もの書き込みが出来ました今日この頃なのでございます。 そんな今夕飲んでたものをちょいとアップしときましょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 23:27
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第1回「井伊谷の少女」
あらためまして、あけましておめでとうございます。今年も大河が始まります。身内の男子がみな死んじゃって女の身で城主となって家を守って戦ったという井伊直虎様の生涯!女性の権利とか活躍とかをうたい上げる以前に、きっと茨の道の過酷な人生だったと思われ・・。どんな観点で描いていただけるのでしょうねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 8 / コメント 6

2017/01/08 20:56
いよいよ大河の年明けです!
継承!赤備え!武田信玄公ゆかりの赤備え繋がりの、去年の大河と今年の大河! 去年の真田丸の中でも、信繁様が敵方の徳川勢に真田以外の赤備えのあるのをご覧になって、あちらにも物語があるのであろう、見てみたいものだななどと!お茶目な番宣が仕組まれておりましたっけ! んで、今年の赤備えは井伊家ですよ!ひこにゃんですよ!いいよね赤!アカレンジャーの赤!赤い血潮の赤!赤い通り魔レッドマン・・・ゲフンゲフン、いいい、今のはなし今のはなし。 主人公様が女子であるのと、脚本家の方も女子であるのとで、ちょおおっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 18:29
あけおめことよろ、よろよろよろ
あけおめことよろ、よろよろよろ あけましておめでとうございます〜〜!  今年もよろ、よろよろ・・いえあの、ちょいと具合が悪くて・・。食べ過ぎじゃないですよ!ええ、ええ、ちょおおっと飲み過ぎただけで、はいい〜。ううう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:07

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

真田のよもやま話 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる