真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 酉年ならではの何かを・・(2)

<<   作成日時 : 2017/01/10 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日に続いて松美酉を嗜んでおります。
今度は松美酉の純米酒で、ラベルの名前は「松みどり」というものでして。
先日の松美酉上撰は精米歩合68パーセントのオーセンティックなお酒でしたけど、
本日のは55パーセントの純米酒。もしかしてちょおおっと甘目なのかなあと思いつつ、
ぬる燗でいただきました〜。
画像

ふっくらとした仄かな甘みの中に、酸味が来てます。でも優しい酸味で嫌いじゃないなあ、これ〜。
なんと申しますか、丁寧に優しく作って下さったんだろうと思われるような味わい。
やっぱり日本酒はお燗が美味しいんですねええ〜え。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酉年ならではの何かを・・(2) 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる