真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ大河の年明けです!

<<   作成日時 : 2017/01/07 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

継承!赤備え!武田信玄公ゆかりの赤備え繋がりの、去年の大河と今年の大河!
去年の真田丸の中でも、信繁様が敵方の徳川勢に真田以外の赤備えのあるのをご覧になって、あちらにも物語があるのであろう、見てみたいものだななどと!お茶目な番宣が仕組まれておりましたっけ!
んで、今年の赤備えは井伊家ですよ!ひこにゃんですよ!いいよね赤!アカレンジャーの赤!赤い血潮の赤!赤い通り魔レッドマン・・・ゲフンゲフン、いいい、今のはなし今のはなし。
主人公様が女子であるのと、脚本家の方も女子であるのとで、ちょおおっと心配する声も聞こえてまいります。でもほら!そこはほら、エヌエちケーだって馬鹿じゃないんだから!ちゃんと弁えて…くれてますよねえ?どどどど素人の私が口を出す事ではございませんけど、
1・あまりにも主人公様だけ何でもお見通しで持ち上げすぎちゃって視聴者ドン引き
2・あまりにも現代社会の価値観を持ち込みすぎちゃって視聴者ドン引き
3・各回の意味付けがあやふやで主人公様が成長したり退化したりで視聴者ドン引き
の、3点だけでも回避しといたら、そもそも固定ファンがついているシリーズですし、それ程失敗することはないんじゃないかと思うんですよおお。ここ何年間の大河を見続けてそんな風に・・・(汗)。いえ!あの!どの大河がどの程度そうだったとかは言いっこなしの井伊直虎で〜〜〜!
とにもかくにも丸にもテンでも、明日から開始されます所の新大河のおんな城主直虎!期待してお待ちしておりまする〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ大河の年明けです! 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる