真田のよもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂東橋の酉の市

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 横浜市営地下鉄坂東橋駅のすぐ近く、横浜橋通商店街の裏手にございます、「金刀比羅・大鷲神社」!こちらでは例年酉の市が開催されております。今年は11月24日が二の酉だそうで、ちょっと覗いてまいりました。周りの道を車両通行止めにして、熊手や飲食店の屋台が立ち並び、人出も多くて大盛況。

画像


画像


 ただまあ、ジャンボサイズはあんまり売れてなかったみたい。三本締めも思ったほどは聞こえませんでしたし、みんな持っているのはちょっとかわいいサイズのばかり・・・やっぱり世間は不況なんですかねえ。

画像


 でも飲食店の方は例年とほぼ同じくらいの並び方。伝統の焼きそばや広島焼きに加えて、ケバブやシロコロのニューウェーブも軒を揃えてました。それと縁日ならではの輪投げや射的、瀬戸物売り、玩具の金魚すくいなんかもあって、見ているだけで楽しゅうございました。
 あ、もちろんちゃんと「金刀比羅・大鷲神社」をお参りして、二礼二拍手一礼をしてまいりましたとも〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂東橋の酉の市 真田のよもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる